2008年08月17日

ほりえもんこと堀江貴文氏のブログ

私はもはやライブドアとは何の関係も無い人間、なのですが、やはり気になったので。

ライブドア元社長、ほりえもんこと堀江貴文氏がブログを始めたそうです。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

なぜアメブロ? とかはまあ、置いておいて。現時点ではたいしたこと書いてないみたいですが、「思ったことを素直に書きます。」というのを文字通り期待しています。

ところで私、実はライブドア株で儲けを出していたんですよね。手数料除いた計算では、約60%のキャピタルゲインを得た計算になります。(2年半かかってますが)

posted by ヒロ at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2007年09月09日

神聖モテモテ王国の7巻は出ないのか

ふと普段はまったく顧みないアクセス解析の履歴を見ていたんですけど、「神聖モテモテ王国」で検索してくる人が結構います。(現在Googleで8位。)

自分で書いたのを読み返してみたんですが、下の二つの記事、割といい出来だと思った。誰か漫画化してくれないかなあ。

posted by ヒロ at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2007年06月02日

さよなら、ライブドア。

私は以前から正真正銘自他共に認めるライブドア株主だったわけですが、先日ライブドア側から一方的に絶縁状を叩きつけられました。

どういうことかというと、株式併合をした際に生じた端株を、強制的に買い上げられてしまうことが決まったのです。私は、売りたくなかったのに。少なくとももうしばらくは、株主でいたかったのに。

一方だけが恋焦がれても、うまくいかない場合がある。それは仕方のないことです。でも、私は、うまくいくと思っていました。ライブドアとは、これからもずっとうまくやっていけると。

でも、ダメでした。まさかこんな終わり方をするなんて。「所詮、冷やかしで持ってたんだろ? もう放っておいてくれよ」というライブドアの叫びが聞こえるかのようです。そして私は、それに返す言葉もありません。

……。

あ、ところでいくらもらえるかとかぜんぜん知らないんすけど、誰か知ってる人いますー?(鼻クソをほじりながら)

posted by ヒロ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2007年03月01日

暴落しても安心

いやー今日(もう昨日か)は久々に暴落でしたねえ。場中、急降下する市場を呆然と眺めていた方も多かったのではないでしょうか。はっはっは。

ところで私の保有している株の中に、こんな大暴落の日でも心配することなく持っていられる銘柄が一つあります。もうね、こんな暴落程度じゃビクともしない。超安定価格。安心できる銘柄って、こういうのを言うんでしょうね。

今日は、皆さんにその銘柄をお教えしましょう。

……と思ったのですが、なぜかYahoo!ファイナンスでは見つからないなあ……。

posted by ヒロ at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年12月11日

キヤノン

キヤノンから、2007年のカレンダーが届きました。

何ですかこれは。何ですかこのテキトーな風景写真は。何ですかこのとりあえず無難なものを作って送っておきました感は。

これが世界に誇る優良企業のやることですか。税金対策にでもなっているのですか。

とにかく、すっげーいらねえ。それより金をよこせ金を。

posted by ヒロ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年11月25日

スタイルシート

Mozillaで見るとこのサイトのレイアウトが激しく崩れているということにかなり前から気づいているのですが直すのが面倒くさい。Operaでどうなのかは知りません。

posted by ヒロ at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年11月22日

長期投資は塩漬けの言い訳

そりゃあ、そうだと思うよ。

でもね。

別のこと、例えば損切りをしたらしたで、また別の言い訳を探すのが人間ってもんじゃないんですかね。

posted by ヒロ at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年11月21日

みんな、もう株なんてやめようぜ

もう全部売っ払っちゃおうぜ。

で、みんなが最後の最後、売り終わるときに、俺、買うから。な? そうしよ?

posted by ヒロ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年10月28日

しまったあああ

三星食品の優待権利取り忘れた!(貸株登録解除し忘れ)

キシリなんとか、欲しかったのに……。

posted by ヒロ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年10月12日

何か今日すっげ暴落してね?

本当、株って言うのは上がったり下がったりですね。

上がったり下がったり、下がったり上がったり、上がって下がって下がって上がって下がって下がって下がって下がって……。

ええーい全部売っ払ってやる!

などと時々考えたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

では、また。

posted by ヒロ at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年10月10日

シチエ優待券

今日、シチエの株主優待券持ってウェアハウスに遊びに行こうと思ったんですけど。

その近くに金券ショップがあったんで、もしかしたら売れるかなーと思って聞いてみたら、全然ダメでした。取り扱ってませんでした。「これ、漫画喫茶か何かですか……?」とか言われました。

まあいいや、と思ったんですけど、その後なぜか遊びに行くのは止めて、映画を観に行ってしまいました。優待券は使わずじまいでした。

いかん、このまま使わずに捨ててしまいそうな気がする……。

posted by ヒロ at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年09月04日

成績

 自分が株を保有しているということを時々忘れてしまいそうになります。

 まあ、先月はさすがに上がってますよ、多分。計算はぼちぼちやります。

posted by ヒロ at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年08月30日

マイブーム

(・∀・)アービストラージ!

割安株投資とかしてるやつほんまアホやな」スレより

posted by ヒロ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年08月14日

神聖モテモテ王国:「デイトレーダーがモテる!」

<部屋でトンカツ中>

オンナスキー「デイトレーダーって、また株の話か……株主は、前にダメだったじゃないか」

ファーザー「暴落スキー、そんなことでは隣に座ってる佐山さんにまた鼻で哂われるんじゃよ? 長期保有の株主さんたら、緑の手紙を読まずに食べた……これはとんでもない巨悪なのじゃよー」

オ「お前の存在自体が巨悪だが……。デイトレーダーは違うのか? あんまり社会の役に立ってない気もするが」

フ「デイトレーダーは、新世紀のライフスタイルなんじゃよ。危険なゼロサムゲームの世界に身を置きつつ昼はカップヌードル、そのギャップにナオンは当然猫まっしぐら。稼いだ金は、建国資金としてゲイツ財団を通して寄付するんじゃよ」

<町の中>

デイトレーダー嵐
デイトレーダー嵐は、勉強・ルックス・スポーツなどはからきし駄目な少年だが、デイトレードとなると天才的な力を発揮するデイトレーダーである。ただし元手は常に100円玉。

嵐「デュアルディスプレイで対戦なんて、時代はすっかり変わったんじゃよねー」

オ「これは、何か間違っている気がするが……」

<道行くナオンの前でアピール>

嵐「炎の売り!」

炎の売りは、炎が出るぐらいの速度で注文を出すが、東証のシステムでは到底追いつけない危険な技である。

嵐「そこの嬢、一日限定のリスキーな取引はいかがかにゃ?」

ナオン「な、なに……ちょっと近寄らないで!」

嵐「? ふむう、嬢、危険が怖いのかにゃー? デイトレードは全然危なくないんじゃよ? だってわしの趣味は、河原で散歩ですからー!」

……残念?

<突然ヤクザ登場>

ヤクザ「おう、ムショ帰りのワシの女に手を出すたあ、随分と果敢なリスクテイクよのう……?」

嵐「ゲェー、ひどいダマシのサインじゃよ! 出所後では差し入れ(追証)もままならねー!」

<ヤクザに色々される>

嵐「こ、個人投資家の誤発注が損失補填されないのはなぜなんじゃよー!」

<おしまい>

関連記事
神聖モテモテ王国:「株主がモテる!」

posted by ヒロ at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年08月10日

戯言

「自分に合った投資法が一番です」とか言うけど。そりゃ、自分のリスク選好度に都度合わせてりゃ、気は楽かも知れないけど。

気を楽にするために株式投資してるわけじゃないんだよな。

posted by ヒロ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年07月29日

自己中心派

 職場に株をやってる後輩がいるんですけど、その後輩に、別の人(先輩)が話しかけてるのを耳にしました。

「株やってるんだったら、ギャンブル好きなんだよね。競馬とかパチンコとか好きなんでしょ?」

 後輩は、競馬やパチンコはテラ銭を考えると割に合わないとか、でも麻雀は割と好きです、みたいな無難な(?)返答をしていました。

 私だったら、全財産を現預金に突っ込んでるお前の方がよっぽどギャンブラーだよ、とか答えてたかも知れませんな。

 まあでも正直、株なんてギャンブルですよ。ええ。ホラ君たち、どんどんお賭けなさい。

posted by ヒロ at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年07月18日

痛たたた

 三星食品の株主優待で貰ったキシリ何とかを食べ過ぎて、ぽんぽん痛い。

 あ、こんなこと書いて売上が落ちると困る。えーと、美味いですよ。いやマジで。

posted by ヒロ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ

誰のせいでもなくて 背中がとても寒くて

 株の仕組み考えたのって、誰だっけ? オランダ人? ったく余計なことしやがって……。おかげで大損だぜ。訴えてやる。

posted by ヒロ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年07月09日

決勝戦

 うー、この後さらにW杯を見たら、明日の仕事が辛いかな…。

 というわけで、ウィンブルドン。面白い試合を期待します。フェデラーがストレートとかでサクっと勝っちゃったら泣く。

追記:1セット目、6-0でフェデラー。強すぎ。

posted by ヒロ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年06月30日

睡眠不足

 さあ、ウィンブルドン始まった! と思ったら、ヘンマン2回戦負け。つーかシード付いてないし。フェデラーのシード下だし。ヒドイよ。

 そして、アガシにシードがついていることにビックリ。もう36歳だって。すげーよ。

 株? ああ、株ね。株か。

 まあ、また今度で。

posted by ヒロ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

