2004年11月09日

おすすめブログ紹介「ザラ場の歩き方」

 人気ブログランキングで、面白い株式投資ブログ(という呼び方はどうかと思うけど)を探していました。

 で、面白くてタメになるブログがたくさんあって、こんなブログを読む暇があったらそっちを読んだ方が絶対に良いと思ったのですが、まあ私も負けないように頑張りますよ。
 まあそれは置いといて、その中から、手本にしたいけど真似はできないブログを一つご紹介。

ザラ場の歩き方

 たぬき侍さんって方のブログです。面白いです。本当です。私は最近毎日のようにチェックしてます。決して20代・新妻って言葉に惹かれたのではありません。本当です。(とりあえずこの辺とか読んでみてください。)

 で、勝手にリンクしてしまいました。ついでにトラックバックも。それと、記事で触れられていたバリュークリックジャパンの分析をしてみようかと思いましたが、3期連続赤字ということで、私個人としては分析するまでも無いという結論に達しました。悪しからずご了承ください。


blogRankingバナーランキング参加中。ここでクリックするぐらいなら、ザラ場の歩き方でクリックして頂けますでしょうか。
この記事へのコメント
リンク&トラックバック、そして勿体ないほどのコメント!
ありがとうございます!
果たしてうちのブログが「面白くて“タメになる”」のか、
かなり疑わしい部分もありますが(笑)、
これからも並み居る凄腕投資家さんブログの間に潜む
「すきま産業的ブログ」目指して、頑張ります!
(・▽・)

(追伸)
バリュークリック、ファンダ的には分析の余地もないっすね・・・(´Д`)
でも、心理学的に分析するには好銘柄なのかも!?
・・・ちなみにわし、心理学まったく知らんけどな!(・▽・)
Posted by たぬき侍 at 2004年11月09日 10:23
コメントどうもありがとうございます!
「ザラ場の歩き方」はタメになると思いますよ。色んな意味で。

私もブログのニッチ市場攻略目指して頑張ります。ライバルですね!

バリュークリックですが、私個人の投資基準に合わなかっただけですので気にしないでください。
そもそも効率的市場仮説によれば、どんな買値・売値であれ、投資家が入手できる全情報を反映した価格になっているはずなので、高く買ったとか安く売ったとかは有り得ないのです。
本当です。
Posted by ヒロ at 2004年11月09日 23:33
素敵な内容で、大好きです
Posted by 津村博 at 2013年07月10日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)
http://blog.seesaa.jp/tb/993725
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。