2005年11月23日

所信表明

 なんだかんだ言ってもですね、私は、自分が個別株投資でインデックス以上の成績を上げられる、と信じてます。・・・と言うよりも、信じてみます。はい。

 ただ、それを実行するのは並大抵のことではない、と思ってます。労力だけでなく、精神的な面でも、いろいろ大変になるはず。少なくとも、今までみたいにお気楽な態度で投資を続けていては無理でしょう。

 ですがまあ、やってみます。マジメに。そういう気になったのです。

 生活の中で、株式投資について検討する時間を定期的に取ります。定性分析の必要性も、自分なりにきちんと検討します。株式投資で遊ぶ部分を極力減らします。利益を出すために最大限の努力をします。
 手始めとして、まずは、現在のポートフォリオを見直しつつ、投資基準をもっと明確にしようと思います。

 ・・・などと私みたいな輩までが言い始めたということは、相場はもう天井だってことです。皆様、お気をつけください。

<関連記事>
一年間の総括

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)
http://blog.seesaa.jp/tb/9724993
×

