2004年10月03日

スタイルシートとか

 スタイルシートってモノを見よう見まねでいじってフォントだの背景色だの変えてたら、肝心の記事を書くのを忘れてました。もう眠い。これ書いたら寝よう。

 まあしかしアレだね。参考のためにほかの人のブログを見てまわってたんですが、みんなキレイだし見やすいし、なんかかっこいいね。例えばこことか。どうやってんだかさっぱりわかんね。トラックバックしちゃおう。

 私ももっと頑張ろうと思いました。知識は無いけどな。
posted by ヒロ at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(6)
日記 | このページの先頭へ
この記事へのコメント
Moo-TblogのKOuです。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

「かっこいい」はセンスの問題で万人ができるものではないかもしれませんが、「見やすい、読みやすい」は、読み手のことをどれだけ考えられるか?なので、万人に100点満点が作れる可能性があると思っています。

見やすいと考えると、色や形など、すべてにおいてシンプルにするだけで随分と100点に近づきます。

このあたりからやっていかれるのはいかがでしょうか?


また、うちにもおこしくださいね。
Posted by KOu at 2004年10月04日 15:23
コメントありがとうございます。
頭の中身もシンプルなので、なるべくシンプルを心がけるようにします、ありがとうございます。これからも覗きに行って勉強させて頂きますのでよろしくお願いします。(理解するまでに相当時間が必要だと思いますが)
Posted by ヒロ at 2004年10月05日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)


■cirClock-r01
Excerpt: がった〜〜〜ぃ 先日公開しました『■cirClock-01』ですが、 早くも別バージョンを作りまちた。 それが→右サイドバーに設置してあるのです。 どこが違うのか・・・? ちょいと棒があり..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2004-10-14 14:54

■Color Flower 1.0
Excerpt: ヲサレ雑貨屋風味 待望(←誰が?)の新FlashClockをDropしました。 左サイドバーにある「Color Flower」ってのです。 ヤンクミ「綺麗なお姉さん」5代目就任記念です。 っ..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-02-10 21:42

■Color Flower 1.0
Excerpt: ヲサレ雑貨屋風味 待望(←誰が?)の新FlashClockをDropしました。 左サイドバーにある「Color Flower」ってのです。 ヤンクミ「綺麗なお姉さん」5代目就任記念です。 っ..
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-02-10 21:43

■最終デザイン公開[ブロT]
Excerpt: ブロT日記 最終チェックも終わり、デザインが決定しました! こんな感じです・・・
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-11-04 18:35

■最終デザイン公開[ブロT]
Excerpt: ブロT日記 最終チェックも終わり、デザインが決定しました! こんな感じです・・・
Weblog:  M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-11-04 18:35

■遂に受注開始!
Excerpt: ドキドキ7Days キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 遂にKOuデザインのパーカーが受注開始となりました! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ □KOuの受付ページ[ブロT- Blog] 要点だけを再度おさら..
Weblog: M O O - T _ b l o g
Tracked: 2005-11-25 10:44
×

