2005年09月17日

神聖モテモテ王国:「株主がモテる!」

神聖モテモテ王国をご存知でない方はご遠慮ください。


<部屋でトンカツ中>

ファーザー「今!こそ!株式投資がモテる! 株主・・・それはこの資本主義社会における至上の存在。何せ、あの神をも恐れぬホリエモンも頭が上がらんのじゃよ」

オンナスキー「まあ確かに大物っぽいしモテそうではあるが・・・。お前が株で儲けようなんて、明らかにこの日本には間違った資本主義が蔓延しているな」

フ「この素人凍死家スキー! そもそもナンパに必要なのはテクニカルでもファンダメンタルでも無い、話術なんじゃよー! 適当に吹いてりゃ●●丸ごと買ってようが買ってまいが読者はついてくるし、投資顧問業登録してないことを理由にセミナーでも抽象的な話で誤魔化せるんじゃよー」

 無用に敵を増やす。

フ「よーしこれから日本ナオン市場に殴り込みじゃぜ。大山鳴動して鼠一匹ガキ大将が株の世界で大暴れ」

<場面変わり、町の中>

帰還投資家バフェット「エム、アンド、エー!」

 帰還投資家は、ITバブル後の下落市場で生き残りをかけた大気圏突入を経験し帰還した投資家である。

バ「損失は、残念ながら回収不可能です。しかしクラウン、無駄死にではないぞ」

<道を歩く女の子をナンパ>

バ「嬢、かなり有望な投資先かにゃ? 君の過半数を指値で買い占めた暁には、わしを経営陣として送り込むことを正式に表明します」

ナオン「な、なに・・・この人」

オ「(・・・ダメか。)」

バ「それより嬢、わしからTOBされるなんて上場ナオンとしては光栄の極みなんじゃよ。嬢と二人でショートになったりロングになったりしながら、割と色んなゲインを頂きたいにゃー。ぐへへ」

<女の子に当然逃げられ、代わりにヤクザ登場>

ヤクザ「おいおめえ・・・ワシの発行する新左翼系雑誌買うよな? ・・・異議なーし」

バ「ゲェー、あなた会社側の総会屋ですかー! 異議をとなえる暇がねー! ここは総務部スキー、ひとつ内密に処理を、処理を・・・」

 当然逃げていた。・・・売り逃げ?

おしまい


*神聖モテモテ王国は、こんな感じのマンガです。→キムタク THMMK この人うまい。

関連記事
神聖モテモテ王国:「デイトレーダーがモテる!」

posted by ヒロ at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)
http://blog.seesaa.jp/tb/7005275
×

