2004年09月09日

何でこんなものを書いているのか

 今日はテンション低めに、私が何者なのか、何でこんなことを書いているのか、について、少し書きます。

 まあ、今までのエントリーを読んで頂ければ分かると思いますが、私は投資で生活しているプロではありません。給与所得者です。また、金持ちではありません。仮に、この先、今ある資産を食い潰しながら暮らしていかなければならないとしたら、寿命が来る前に飢え死にすることは確実です。(数年は生きられるけど・・・)

 では、プロの投資家でも金持ちでもないのに、なぜこんなblogを偉そうに書いているのか。

 もともとは、単に自分の実体験や投資成績などを記録していったら、それなりに面白いブログになるかな〜、などと考えていました。まあ、そういうブログはたくさんありますが。ついでに、私の実体験を、既に投資をしている方々の参考にしてもらって、同時に自分もそういった方々に情報を頂ければ、とも考えていました。  が、その前に、私がどの程度の知識を持っていて、どんな考えに基づいて投資をしているのか、書いておいた方がいいだろうと思ったのです。

 一方で、既に投資をしている方々だけでなく、おそらく大勢いらっしゃるであろう株式投資初心者の方々にも、このブログを読んで頂けたら嬉しいな、と思いました。株式投資を始めたい方、始めたばかりの方、株式投資をするべきなのかどうかわからない方、私の実体験が少しでも参考になればいいな、と思っています。

 ですので、もうしばらくしたら、私が実際に行った投資、行っている投資について、具体的に書いていこうと思います。どんな感じで書いていくか、考えているところです。

 そんな感じです。まだまだ始めたばかりで内容も乏しいですが、これから充実していくよう頑張りますので、皆様のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。