2005年08月05日

「火垂るの墓」見ましたか

 最近、よく思うんですよ。自分は何と幸せなのか、と。
 世の中には、日々の生活の糧に困っている人がたくさんいます。それに、豊かに見えるこの日本でも、つい数十年前には、本当に多くの人が、生きていくことすら困難だったんですから。

 それなのに自分は、仕事の傍ら余裕資金を投資なんぞに回し、挙句最近キャッシュポジションが高くなっちゃったけどどの株を買ったらいいのかさっぱりわからん、などと思っているわけです。何と暢気な、幸せなことでしょうか。

 それを考えれば、保有銘柄が1日で15%値下がりしたことぐらい何でもありません。いやホント、何でもありません。ええ。
posted by ヒロ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0)
市況 | このページの先頭へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)

×

