2005年05月26日

おすすめサイト紹介「パーシャルオーナー」

 以前から勝手にリンクさせて頂いてて、勝手に記事にも取り上げてて、これはちゃんと紹介せねば、と思っていました。

パーシャル・オーナー

 私が以前受講したバリュー投資セミナーの講師をされていた、角山智さんのサイトです。角山さんは、「超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術」という本も執筆されてます。

 サイトでは、ご自分で書かれた本以外の書籍の紹介が非常に豊富かつ丁寧です。参考になります。最近は、ここを参考にして、「株式投資の新しい考え方」を買いました。
 また、ショートコラムがとても良質です。著書によると、いずれ本を執筆することを視野に入れて書いていたとのこと。以下、著書から引用。

 私は元々、バリュー投資の本を書きたいと思っていました。自分のサイトで「本を書きたい」と宣言して、ショートコラムを充実させ、二年後ぐらいに内容をまとめて出版社を回るつもりでした。

 いやー、良質な理由が分かりますな。

 ところで、角山さんは、2005年5月22日のショートコラムにあるように、この度「サラリーマン投資家」をご卒業されたようです。セミナーの際の、受講者からの質問に対する態度や、会社員としての仕事と本の執筆を両立させるために「朝5時に起きて時間を捻出していた」というエピソードなどから、どんなことにも手抜きをしない、非常に誠実な方のように見受けられました。謹んでご成功をお祈りしております。

 つーか人のことより、自分の投資成績を何とかしろ、と。・・・ごもっとも。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。