2005年04月18日

1日でもここまで下がる

日経平均1万1000円割れ、一時400円超す下げ幅 NIKKEI NET

 いやー今日の下げはすごかったですね。TOPIXが-3.58%、日経平均は-3.80%ですか。こりゃあ、株を保有されている皆様は、ザラ場中、保有銘柄の下げ幅が気になって仕方がなかったんじゃないでしょうか。

 私ですか? 私は、気にしてません。バリュー投資に憧れている私としては、株価がこうやって下がるのは、実は大歓迎なんですよ。こういうときは、株を安く買えるバーゲンセールなのです。市場が一時的に誤った価格をつけているのです。市場がパニックになっているときこそ冷静に、割安の銘柄を物色すればいいのです。
 だから、先週約定したばかりの株があっという間に14%下落したりとか、給料の○ヶ月分が1日で吹っ飛んだりとか、それぐらいは別に何でもないんですよ、ええ。(震える手でキーボードを打ちながら)
posted by ヒロ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0)
市況 | このページの先頭へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)

×

