2006年08月14日

神聖モテモテ王国:「デイトレーダーがモテる!」

<部屋でトンカツ中>

オンナスキー「デイトレーダーって、また株の話か……株主は、前にダメだったじゃないか」

ファーザー「暴落スキー、そんなことでは隣に座ってる佐山さんにまた鼻で哂われるんじゃよ? 長期保有の株主さんたら、緑の手紙を読まずに食べた……これはとんでもない巨悪なのじゃよー」

オ「お前の存在自体が巨悪だが……。デイトレーダーは違うのか? あんまり社会の役に立ってない気もするが」

フ「デイトレーダーは、新世紀のライフスタイルなんじゃよ。危険なゼロサムゲームの世界に身を置きつつ昼はカップヌードル、そのギャップにナオンは当然猫まっしぐら。稼いだ金は、建国資金としてゲイツ財団を通して寄付するんじゃよ」

<町の中>

デイトレーダー嵐
デイトレーダー嵐は、勉強・ルックス・スポーツなどはからきし駄目な少年だが、デイトレードとなると天才的な力を発揮するデイトレーダーである。ただし元手は常に100円玉。

嵐「デュアルディスプレイで対戦なんて、時代はすっかり変わったんじゃよねー」

オ「これは、何か間違っている気がするが……」

<道行くナオンの前でアピール>

嵐「炎の売り!」

炎の売りは、炎が出るぐらいの速度で注文を出すが、東証のシステムでは到底追いつけない危険な技である。

嵐「そこの嬢、一日限定のリスキーな取引はいかがかにゃ?」

ナオン「な、なに……ちょっと近寄らないで!」

嵐「? ふむう、嬢、危険が怖いのかにゃー? デイトレードは全然危なくないんじゃよ? だってわしの趣味は、河原で散歩ですからー!」

……残念?

<突然ヤクザ登場>

ヤクザ「おう、ムショ帰りのワシの女に手を出すたあ、随分と果敢なリスクテイクよのう……?」

嵐「ゲェー、ひどいダマシのサインじゃよ! 出所後では差し入れ(追証)もままならねー!」

<ヤクザに色々される>

嵐「こ、個人投資家の誤発注が損失補填されないのはなぜなんじゃよー!」

<おしまい>

関連記事
神聖モテモテ王国:「株主がモテる!」

posted by ヒロ at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
この記事へのコメント
ヒロさん今晩は
おつです。
改めてみると・・ヒロさんはちゃんと
分散投資・・・してるんだね・・・
ん〜ん
ちゃんと全部に、目の行き届く範囲って・・
難しいよね・・・
Posted by miki at 2006年08月19日 00:33
mikiさん、こんばんは。

分散投資はしてますが、目の行き届く範囲ではないです。何を持っているのか、ふと忘れてしまっていることがあります。
Posted by ヒロ at 2006年08月20日 20:48
株とかぜんぜんわからんが、よくしでかした
なにか粗悪品をあたえる
Posted by   at 2008年10月07日 08:04
ありがたき幸せ……

とか冗談言ってる場合じゃないんじゃよー
(本日,日経平均終値前日比-9.38%)

Posted by ヒロ at 2008年10月08日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)
http://blog.seesaa.jp/tb/22350290
×

