2006年06月10日

5月の売買とキャッシュポジション

 珍しく、ポートフォリオの中身について触れます。

 現在、キャッシュポジションが8.5%あります。僅かでもキャッシュが余るのは、昨年の11月以来半年振りのことです。

 普段はフルインベストメントなのですが、以前書いたように、5月のダラダラとした下げ相場の中で若干持ち株を手放してしまいました。

 その後、結局はほぼ買い戻した(そして下がり続けた・・・)のですが、アセット・マネジャーズ全日空、その他幾つかの銘柄の一部を買い戻しませんでした。その代わりというわけではないのですが、ダイオーズを買いました。これもバッチリ下げ続けてます。はい。

 ともあれ、ちょっと余っちゃったこの現金、とっとと株にしとかないと。

 ん? 地合が悪い? マーケットタイミング? ・・・いつも言ってるでしょ、そんなん気にしませんよ、私は。

この記事へのコメント
HIROさんおひさです
すごい展開でした・・・
今回は狼狽売りはこらえていますが・・
よかったかどうかは・・わかりません
25%ぐらいはキャッシュありましたので
一部ナンピンしましたが・・
残りは15%ぐらいでしょうか・・
なやみどこ・・です
Posted by miki at 2006年06月10日 22:41
mikiさん、こんばんは。

余剰資金ですが、「ETFかインデックスファンドを買い下がる」という少なくとも私にとって確実(?)な手法が頭から離れません…。
Posted by ヒロ at 2006年06月11日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
(トラックバックは承認制です。すぐには反映されませんのでお気をつけください。)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。