2007年06月19日

三星食品TOB

前日18日に世界最大手の菓子メーカーの英キャドバリー・シュウエップスが同銘柄に対して、TOB(株式公開買い付け)を実施すると発表したことが買い手掛かりとなっている。TOB価格は1株2750円。

三星食品側はキャドバリー社のTOBに賛同する意向を示しており、TOB成立後は上場廃止となる見通しだ。

Yahoo!ニュース - テクノバーン - 【個別銘柄】三星食品がストップ高買い気配、英キャドバリーがTOB

そうっすか。

TOB価格は私の買値を上回っていることは上回っていますし、ここ最近の株価の低迷を考えれば喜ぶべきことなのかもしれませんが、素直に受け入れられない気持ちもあります。これから成長していくと思って買ってたのに、もう清算かよ。

まあ、先のことなんて分からないし、意地を張ってもしょうがないんですけどね。

2007年06月05日

楽天証券

ライブドアの株主ではなくなったから、というわけでもないのですが、楽天証券から口座開設申し込み資料を取り寄せ中です。海外ETFを買ってみようかなと思っているので。と思っていたらイートレード証券でも取り扱いを開始するような話があるそうで、さてどうなることやら。

あ、個別銘柄の運用を諦めたから、ってわけじゃないんですよ。ええ。個別銘柄もがんがん買うですよ。いやホントに。

参考にさせて頂いた記事
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー | ついに、イー・トレード証券が海外ETF取扱い予定!?

2007年06月02日

さよなら、ライブドア。

私は以前から正真正銘自他共に認めるライブドア株主だったわけですが、先日ライブドア側から一方的に絶縁状を叩きつけられました。

どういうことかというと、株式併合をした際に生じた端株を、強制的に買い上げられてしまうことが決まったのです。私は、売りたくなかったのに。少なくとももうしばらくは、株主でいたかったのに。

一方だけが恋焦がれても、うまくいかない場合がある。それは仕方のないことです。でも、私は、うまくいくと思っていました。ライブドアとは、これからもずっとうまくやっていけると。

でも、ダメでした。まさかこんな終わり方をするなんて。「所詮、冷やかしで持ってたんだろ? もう放っておいてくれよ」というライブドアの叫びが聞こえるかのようです。そして私は、それに返す言葉もありません。

……。

あ、ところでいくらもらえるかとかぜんぜん知らないんすけど、誰か知ってる人いますー?(鼻クソをほじりながら)

posted by ヒロ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

