2007年01月26日

投資で勝つ方法

Redさんのこの記事、特に前半にはほぼ全面的に同意します。

投資で勝つ方法・負けない方法 - Redの株式投資☆通常の3倍 - 楽天ブログ(Blog)

ではもう一度聞きます。あなたは、本当に他の人よりも優れた投資家ですか? そう信じることのできる理由はなんですか?

多分、信じることに理由はいらないんじゃないかと思います。だって信じればそれでいいんだから。むしろそれこそが「信じる」ということかと。

たとえば、「統計的に有意な手法」って言葉をしばしば耳にします。その言葉にも、実は「信じなければならない要素」が潜んでいるのですよ。そしてそれを乗り越えなければ、実用に至らないのです。

私は、なんだかんだ言っても信仰が足りないのです。

2007年01月04日

日経平均、1万7300円台回復・大発会、6年連続上昇

今年最初の取引となる4日の東京株式市場の大発会で日経平均株価が続伸し、昨年4月以来8カ月半ぶりに1万7300円台を回復した。

NIKKEI NET: 日経平均、1万7300円台回復・大発会、6年連続上昇

それはよかったですね。朝起きたらもう終わってたけど。って言うかもはや朝じゃなかったけど。むしろ昼だったけど。

えーと今日は何曜日でしたっけね。どうにも思い出せませんが、年は明けたんですよね、確か。

……本年もよろしくお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。