2006年07月29日

自己中心派

 職場に株をやってる後輩がいるんですけど、その後輩に、別の人(先輩)が話しかけてるのを耳にしました。

「株やってるんだったら、ギャンブル好きなんだよね。競馬とかパチンコとか好きなんでしょ?」

 後輩は、競馬やパチンコはテラ銭を考えると割に合わないとか、でも麻雀は割と好きです、みたいな無難な(?)返答をしていました。

 私だったら、全財産を現預金に突っ込んでるお前の方がよっぽどギャンブラーだよ、とか答えてたかも知れませんな。

 まあでも正直、株なんてギャンブルですよ。ええ。ホラ君たち、どんどんお賭けなさい。

posted by ヒロ at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年07月21日

妙徳

 何日か前に、妙徳を買ってみました。いきなり上がってくれて嬉しい(単に地合の影響ですが)。

 それにしても、世の中、会社名からは何やってるのかわかんない会社が多いですね。

 で、妙徳が何をやってる会社かって?

 「 あなたのそばに、いつもコンバム」だそうです。よくわかりませんが、買ってやってください。

 しかし、商品よりも、店舗運営責任者の「杉本夢美」さんが気になります。何だ、その藤子A漫画的な名前は。

 て言うかハットリ君ですけど。ハットリ君と言えば、このネタが面白くてしょうがない。

 ……何の話でしたっけ。

2006年07月18日

痛たたた

 三星食品の株主優待で貰ったキシリ何とかを食べ過ぎて、ぽんぽん痛い。

 あ、こんなこと書いて売上が落ちると困る。えーと、美味いですよ。いやマジで。

posted by ヒロ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ

誰のせいでもなくて 背中がとても寒くて

 株の仕組み考えたのって、誰だっけ? オランダ人? ったく余計なことしやがって……。おかげで大損だぜ。訴えてやる。

posted by ヒロ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年07月09日

決勝戦

 うー、この後さらにW杯を見たら、明日の仕事が辛いかな…。

 というわけで、ウィンブルドン。面白い試合を期待します。フェデラーがストレートとかでサクっと勝っちゃったら泣く。

追記:1セット目、6-0でフェデラー。強すぎ。

posted by ヒロ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年07月01日

2006年6月末時点パフォーマンス

 毎度おなじみ、6月のパフォーマンスです。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

