2006年02月27日

五輪閉幕

 ついこの前までビールマンビールマン言ってたと思ったら、今度はイナバウアーがブームですか。いや、別にいいんですけど。

 よーし、プリンスホテルの株買っちゃうぞー、って上場してないし。じゃあ、グループ企業の西武鉄道の株買っちゃうぞー、ってとっくに上場廃止だし。

 …などと無駄なことを考えつつ、オリンピックは閉幕を迎えるのでした。皆様、お疲れ様でした。

posted by ヒロ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年02月22日

ライブドア株“マネーゲーム化”…東証社長が批判

ライブドア株“マネーゲーム化”…東証社長が批判:Yahoo!ニュース

 東京証券取引所の西室泰三会長兼社長は21日の記者会見で、東証マザーズ上場のライブドア株について、「ほとんどの株主は株を手放したと聞いている。今、(株主として)残っているのは、投資家という名前の投機家ではないか」と述べ、同社株の売買がわずかな利ざや稼ぎを競う“マネーゲーム”化している現状を批判した。

 また、西室社長は「(投機的な売買が)目に余る状況であれば、さらに(取引)時間を短縮し、今の1時間を30分にすることがあるかもしれない」と述べ、今後の取引状況によっては、1日1時間に制限しているライブドア株の取引時間を半分に短縮する可能性を示唆した。

 ライブドア株は現在、上場廃止の可能性を投資家に知らせる「監理ポスト」に割り当てられている。21日は前日比4円安の64円で取引を終え、出来高は約1700万株と東証マザーズ市場全体の約53%を占めた。

 言いたいことは一般論としては分からなくもないですが、私は別に利ざやを稼ぐつもりでライブドア株を購入したのではありませんよ。自らの効用を最大化するためであって、投機か投資かなんてのは問題じゃないです。

 あと、「(投機的な売買が)目に余る状況であれば」って、「(サーバの負荷が)目に余る状況であれば」の間違いでしょ。泣き入れてる状態のくせに、なんで偉そうなんだろうか。

posted by ヒロ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年02月20日

ライブドア買い

 大変言いにくいのですが、告白します。私、先週ライブドアを買ってました。

 今日2/20の終値で、早くも値下がり率-50%ほどになっています。いやあ、我ながらどうしようもないですなあ。

続きを読む
2006年02月18日

Seesaaブログ

 こないだ重いって書いたけど、Seesaa、障害多すぎです。今日もまた23時から見られなくなるみたい → 障害報告

 週末だってのに。

 Moo-t.blogのKouさんも無事に逃げちゃったみたいだし、いい加減移転しようかなあ。

posted by ヒロ at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ

繰り返す暴落のそのたび ひとは

 言葉遣いや文の調子が以前から大好きで愛読させていただいている「株式投資は我が魂に及び」さんの、「粉々に砕かれたポートフォリオ」を読み、「いつも何度でも」が聴きたくなりました。
 で、先ほど、レンタル屋さんで千と千尋の神隠しのサウンドトラックを借りてきました。聴いてます。

繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る

 ・・・来週はどうなるんでしょうかね。まあ、いつもの通り、予測はしないでおきますが。

posted by ヒロ at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年02月17日

申告、申告・・・

 最近、新興市場の調子が悪いとか何とかで、私のポートフォリオも大変な痛手を被っております。それに影響されてか、確定申告の準備が一向に進みません。って言うか、今年の今日までの損失を通算させて欲しい。それならやる気も出るんですけど。

 いや、これから利益を出せば一緒じゃんって話ですけどね。まあ、気分的に。

posted by ヒロ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年02月13日

東証大引け・急落――先物主導で全面安、ソニー修正後の「窓」埋める

東証大引け・急落――先物主導で全面安、ソニー修正後の「窓」埋める

 ここ数日、仕事が忙しかったりなんかしたりして、まともに市況やポートフォリオをチェックしてない日が続いてまして。

 で、今日の引け後、保有銘柄をチェックした際の、私の表情 → ( ゚д゚) ポカーン

 えーと・・・。

 ・・・。

 さーて、仕事仕事、っと・・・。

posted by ヒロ at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2006年02月08日

土日も休まずに

 ちょっと前の話ですが、ライブドアの忘年会で「土日も休まずに増設♪増設♪」という替え歌が歌われていたのをニュースで何度も見ましたが、それを「お祭り騒ぎ」、「ライブドアを褒め称えている」としか捉えられないマスコミに、違和感を覚えました。あの部分はどう考えてもSEの自虐ネタでしょう。

 それはともかく、ライブドアよりもこのSeesaaブログに、サーバを増設して欲しい。重くてかなわん。

posted by ヒロ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

