2005年02月26日

どんな感じなのか、宣伝してみる

 ただいま、絶賛資料請求受付中。株に興味のないアナタもぜひ。ちなみに、何が起ころうと私は責任取れません。


ライブドア証券

 少しは良いことも書いてみる。
 ざっと調べたところ、手数料はかなり安いみたいですね。最低の売買手数料が、私が主に使ってるマネックス証券の1050円に対して、半額の525円。(条件は違いますが。)最低の手数料以外でも、結構安いです。
 それから、プレミアムトレードパス(18,900円)とかいうのを買うと、売買手数料が3ヶ月間無料になるみたい。頻繁に売買する方は良いかも知れませんね。
 あとは、えーっと・・・。自分で調べてみてください。

(追記)
 マネックス証券は、日興ビーンズ証券と合併し、2005年5月よりマネックス・ビーンズ証券として営業中です。
2005年02月25日

フジテレビに4720万株の新株予約権って

 発行済み株式総数の1.4倍、ですか。そんなんがアリなら、もう何でもありですな。そういうことはこのブログでは特に気にする必要は無い、って以前から書いてるんですけど、そうも言ってられない状況です。何と言うか、もうびっくりです。
 だって、あの週刊!木村剛からトラックバックを頂き、おまけに本文中で引用されてしまったのですから。

[ゴーログ]日本は本当に資本主義の国なのか?

 しかもあの、テキトウにパパッと書いた記事が。こんなことなら、もっとちゃんと書いとくべきでした。まあ、私の知識では「ちゃんと」は書けないんですけど。

 ともあれ、司法の場で争うということで。株式投資をしている者の端くれとしては、日本における判例を作ることになるであろう今回の裁判所の判断には、注目したいと思ってます。どっちを応援するとかじゃなく、ね。
 たださあ、要はどういう風に経営するのが株主の利益になるか、って判断するわけでしょ。それにはとっても高度な経営能力が必要だと思うんですが、日本の裁判所にそんなことできるのかな。無論、何か明白な証拠があれば別なんですけど。
posted by ヒロ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2005年02月23日

気を取り直して

 ほりえもんとかライブドアとか、このブログにはあまり関係がないのです。そういうことは特に気にする必要も無いのです。私は、自らの投資銘柄にもっと気を配るべきなのです。

 成績を見てみると、オオゼキが+23.7%、いい感じですね。ただ、この銘柄を売ることはまだ考えていません。もっと伸びてくれる子だと思っています。ちなみに、もうすぐ権利確定日です。
 その他の銘柄のプラスマイナスは、まあ誤差の範囲といった感じです。ただ、最下位はトヨタ自動車ですね。えーっと、奥田会長がんばってください。

 いや、気にしているわけじゃないんですってばホントに。


銘柄名 収益率
オオゼキ +23.7%
ナナオ 5.4%
サイバネットシステム 0.8%
キヤノン -1.3%
テクノメディカ -2.5%
トヨタ自動車 -5.3%
2005年02月22日

ほりえもん叩き その2

 まあね、あのう、いろいろ叩かれているみたいですけど、彼のメディア論とかライブドアのファイナンス戦略とか、そういうので批判するのはすごくいいと思うんですよ。ライブドアの株を買おうかな、どうしようかな、という投資家にとって、有用な議論だと思うんです。つか、あのCBはいかがのものなのか、って私みたいな素人でも言いたくなりますよ。ええ。

 ただ、こんなこと書いた身としては、株式会社を買収すること自体を、「経営者がかわいそう」「社員がかわいそう」「のっとり(・A・)イクナイ!」って批判するのは、どうかと思うわけです。それだけです。

 あとね、ライブドアの銘柄分析でもしようかと思いましたが、まあやめておきます。実際、ちょこっと見てみたんですけど、PERがどうとか、PBRがどうとか言う前に、どういう商売なのか、正直よくわからんし。

 ところで、Googleで「ほりえもん」を検索するとこのブログが結構上位に来るんですが、Google大丈夫でしょうか。
posted by ヒロ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0)
日記 | このページの先頭へ
2005年02月18日

ほりえもん叩き

 今回は、叩くのがブームですか。別に彼を積極的に応援しているわけでもないし、ライブドアの株を買う気も当座は無いですが、電波は公共のものだとか、金で買うやり方が云々とか言うなら、最初っから上場しなきゃいいと思うんですけど。買ってくれ、って上場しといて、買ったら文句言われるのはどうかと。

(追記)
 せっかくなのでリンク(広告)でも貼っておきます。みんな、ガンガン資料請求しようぜ! え、私? もちろん請求してませんが何か?


ライブドア証券


posted by ヒロ at 08:52 | Comment(6) | TrackBack(1)
日記 | このページの先頭へ
2005年02月16日

わりとプラス

 ようやく人並みって感じの投資成績になってきたわけですが、まあこれは市場全体が上げてるからであって私の銘柄の選び方が良いとかいう話とはちと違うわけですが、そもそもそれ以前に保有銘柄の半分がプラスになって人並みだと喜んでいるのもどうかと思うわけですが、ま、いいか。

銘柄名 収益率
オオゼキ +27.0%
ナナオ 7.9%
サイバネットシステム 0.5%
キヤノン -0.2%
テクノメディカ -3.1%
トヨタ自動車 -3.5%

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

